インターネット接続に関する問い合わせ

アパート入居者様向けの問い合わせフォームです

インターネット接続ご利用同意書は、こちらからダウンロードできます(PDF形式)
INTERNET_MAISONSHARMAN

    部屋番号

    部屋番号

    全ての項目を入力する必要があります。
    携帯メールアドレスを使用する場合は、PCメールの受信設定もしくは @powercube.jp からの受信を許可の上
    お問い合わせ下さい

    よくある質問はこちらに掲載しております

    一般的なインターネット接続に必要な回線の提供のみとなります。
    任意のプロバイダー等の契約はできません。(接続するだけでインターネットに繋がります)

    ホームページスペース、メールアドレス等の提供はございません。

    gmail、Yahooメール、ご自身でご契約されているメールサービス等をご利用ください

    無線LAN接続に関しましては提供しておりませんので、ご自身で必要な機器をご用意ください

    通常使用を逸脱した過度なネットワーク負荷を掛ける行為(P2Pダウンロード等)

    違法行為(誹謗中傷、spam発信等)

    VPN等は制限はいたしませんが、サービスの提供仕様による接続ができない場合などございます。

    その場合は固有のサービスに対する個別対応は致しません。

    警察等から捜査依頼があった場合、接続ログ等の提出を行う場合がございます。

    基本的にリビングスペースにある LANと表記のある差込口に対応機器を接続するだけで使用することができます。

    無線ルーターを使用される場合は、接続方式を 動的IP or CATV等 と記載されているモードをお選びください
    ただし、推奨はブリッジモードになります 「ブリッジモードについては」をご覧ください

    バッファロー製ルーターの場合 「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得」

    TP-link製ルーターの場合 「動的IP」

    メーカーやバージョンによって表記名等はことなります。

    当インターネット接続サービスは、既設の機器にてインターネットサービスプロバイダーに接続し
    サービスを提供しております。

    各お部屋同士は相互通信ができない仕様となっております為、安心してご利用ください
    そのため 入居者様でご用意されたルーターをそのまま設置されますと、多段ルーター接続
    となります為、一部のネットサービスで不具合が発生する場合がございます。

    そのため 有線LAN接続のみであれば スイッチングハブ(分配機)をご利用ください
    WiFi(無線LAN)をご利用の場合は、ルーターをブリッジモードに変更してお使い頂くことで利用可能です
    (ルーターモードで利用されても不具合が出ない場合はそのまま利用されて問題ありません)

    各お部屋毎に 100台までの機器が接続できるように設定されております。