めぞん若草 入居者様向けの問い合わせフォームです
よくある質問はこちらに掲載しております
提供されるサービスはなんですか?
一般的なインターネット接続に必要な回線の提供のみとなります。
任意のプロバイダー等の契約はできません。(接続するだけでインターネットに繋がります)
ホームページスペース、メールアドレス等の提供はございません。
gmail、Yahooメール、ご自身でご契約されているメールサービス等をご利用ください
禁止事項はなんですか?
通常使用を逸脱した過度なネットワーク負荷を掛ける行為(P2Pダウンロード等)
違法行為(誹謗中傷、spam発信等)
VPN等は制限はいたしませんが、サービスの提供仕様による接続ができない場合などございます。
その場合は固有のサービスに対する個別対応は致しません。
警察等から捜査依頼があった場合、接続ログ等の提出を行う場合がございます。
接続の仕方がわかりません
基本的にリビングスペースにある LANと表記のある差込口に対応機器を接続するだけで使用することができます。
無線ルーターの接続設定は何を選択すればいいですか?
無線ルーターを使用される場合は、接続方式を 動的IP or CATV等 と記載されているモードをお選びください
ただし、推奨はブリッジモードになります 「ブリッジモードについては」をご覧ください
バッファロー製ルーターの場合 「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得」
TP-link製ルーターの場合 「動的IP」
メーカーやバージョンによって表記名等はことなります。
ブリッジモードとは
当インターネット接続サービスは、既設の機器にてインターネットサービスプロバイダーに接続し
サービスを提供しております。
各お部屋同士は相互通信ができない仕様となっております為、安心してご利用ください
そのため 入居者様でご用意されたルーターをそのまま設置されますと、多段ルーター接続
となります為、一部のネットサービスで不具合が発生する場合がございます。
そのため 有線LAN接続のみであれば スイッチングハブ(分配機)をご利用ください
WiFi(無線LAN)をご利用の場合は、ルーターをブリッジモードに変更してお使い頂くことで利用可能です
(ルーターモードで利用されても不具合が出ない場合はそのまま利用されて問題ありません)
各お部屋毎に 100台までの機器が接続できるように設定されております。
注意事項 供用無線(WiFi)サービス
供用無線LAN(WiFi)にて接続の場合、セキュリティ上の問題で接続機器間の通信は出来ない
仕様となっております。 その為 ファイル共有やミラーキャストなどの使用は出来ません。
宅内ネットワークなどを構築される場合は、有線接続(LAN)サービスをご利用いただき
お客様でご用意された無線ルーターやWiFiアクセスポイントをご使用の上設定してください。
不具合発生時は
インターネットに接続が出来ない、WiFiのアクセスポイントが表示されないなど
サービスに関する不具合が発生した場合には、不動産会社では対応できませんので
インターネット設備の管理会社POWERCUBE にお問い合わせください。
なお、以下のケースについてはサポート対象外です
・通信速度が遅くなる場合がある(ベストエフォート型のサービス)
入居者全体での共有されている為、使用者が多い場合やゴールデンタイムなど
世の中の人がたくさんインターネットを使用している時間帯は通信速度が遅くなります。
・パソコン・スマートフォンの設定方法がわからない
個々の端末などの操作に関するサポートは行っておりません。購入されたお店にご相談
されるか、有償にて弊社にご依頼いただけます。
ページにございますお問い合わせフォーム、又は電話番号 083-922-6550 にお願いします
お問い合わせフォームは24時間受付致しますが、お電話は営業時間内のみの対応となります