防犯カメラ工事を承りました

住宅兼会社になっているお宅の防犯カメラ工事を承りました
最近出張工事などが多く、年末に工事をさせていただいた施工例をいまごろまとめて・・・(>_<)

日中お仕事で不在な事がおおく、過去にも廃品回収業者を装った泥棒などに
被害にあっておられ困っているとのことでした。
また、作業場に保管してある工具なども心配とのこと

最新の4Kに対応したのズーム可能なIPカメラを設置しました
本当に綺麗な画質でお見せできないのが残念


2.7mmの引きから12mのズームまで可能なタイプで広角~鮮明なズームアップもできます
ただし、防犯カメラとしてはあまりズームは使い道がないかもしれません


一部防犯上の理由からモザイクをかけてあります

ひとまず3台設置 
本宅から作業場までの地中埋設工事でLANケーブルを埋めています
かなり車高の高いお車があるのと経年劣化などを考え空中架線より埋設を
お薦め致しました

当初から3台で十分とのご認識でしたが、付けてみると欲がでるもので
やっぱりもう少し台数を増やしたい!と後日ご連絡をいただきました(笑)

余裕を持って設置台数の倍のチャンネル数をサポートしたレコーダーを納品
しておりますので、カメラ&配線を増やすだけで対応できます。